試合がなかなか出来ない。
そして、外にも出れない。

本来なら、昼は原宿でタピオカを飲んで
、夜は六本木のクラブで踊り狂い、朝は渋谷で寝ている所をネットで晒されるアクティブでキラキラした生活をしているはずだった。
なんでこんな事になってしまったのか。。

完全なるプロレスロス、いやデスマッチロスになっている。

そんな、状態を少しでも解消するために、 フリーバーズさんでDVDを購入。

今、デスマッチフリーク界隈で噂になっている、メキシコの団体「ZONA-23」

KING OF THE BACKYARD TOURNAMENT というデスマッチトーナメント。


インスタで 動画がチラホラ上がっていて気になっていた。
ジャンクヤードルチャリブレと呼ばれ、廃車置場の中にリングを立てて試合を行っている。
映像を見る限り、とにかく治安が悪そう。。
freebirds_zona23-br-kingofthebackyardtournament2020_4



マラカス振ったおじさんがタコス喰ってるようなステレオタイプなメキシコではなく、ネットニュースで見かけるアレな方のイメージが近い。



freebirds_zona23-br-kingofthebackyardtournament2020_5


凶器は日本でも馴染みの蛍光灯も使われるが、その辺から拾ってきたような車のフロントガラスやボロボロの木箱、ビール瓶など、いかにもなアングラ感が漂っている。



とにかく見ればわかると思うけど、とにかく無茶苦茶。
高度のレスリング技術を持ったテクニシャン、キレキレのマッスルボディ、華やかなイケメンレスラー、そんなのはどうでも良くて、
「よくわからないけど、なんか凄い」
そんなプロレスが見たい貴方にはおススメの一枚。
Zona-23 ブルーレイ「King Of The Backyard Tournament」(2020年1月23日メキシコ・メキシコシティ)米直輸入盤《日本盤未発売》ジャンクヤードルチャ


「Torneo King Of Backyard 2020 キング・オブ・ザ・バックヤード・トーナメント」

1. Impulso vs. Ovett vs. Aeroboy vs. Lunatik Extrem(一回戦)
2. Osiris vs. Ovett Jr vs. Fly Star(一回戦)
3. Dement Xtrem vs. Epitafio vs. Leviatham(一回戦)
4. Terremoto vs. Toxico vs. Ultimo Gladiador vs. Demoledor(一回戦)

5. Miedo Extremo vs. Ciclope(Zona-23 エクストレモ王座戦)

6. Dement Xtrem vs. Terremoto vs. Impulso vs. Fly Star(決勝戦)


日本でもお馴染み、シクロペ選手VSミエド選手のシングルも入ってるよ。

freebirds_zona23-br-kingofthebackyardtournament2020_3



COVID-19で溜まった鬱憤は、ZONA-23のデスマッチを見て吹き飛ばそう!!